2019年03月24日

Windows7

先週、Windows7のサポート終了日が公表されました。
リリースから約10年となる2020年1月14日で遂にサポート終了です。4年前は、終了延期で延長となりましたが、今回は、延長さ

れることもなく、終了を迎えるようです。Windows 8.1についても、2023年にサポートが終了するようですので、早めに最新のOS

へアップグレードしろってことですかね。
とはいえ、Windows10にまだ切り替えできてないって、個人や企業が多いとは思います。理由は、それぞれ違うでしょうが、手間

や費用が主な要因かなって気はします。無料アップグレード期間が終了してますから、いまからやろうとすれば、有料ですし、

しかも、ビジネスアプリを使っている場合は、アップグレード後に動かなくなる可能性もあるから、そちらもアップデートが必

要になってくる等、手間とお金がかかるっていうのはネックですよね。私は、無料期間の間にアップグレードを終わらせてます

が、その時は、イカロスTERA等のゲームクライアントや各種ソフトウェアが削除されていたので、まず、正常に動作するか確

認し、動かないものは、何が原因なのかをを調べ、修復するのが大変でした。
そんな感じで、何かと手間はかかるのですが、古いバージョンのまま使い続けると、マルウェア感染率が高くなり、非常に危険

です。個人情報の流出やウィルス感染で故障ってこともあるので、ネットなんて使わないよって人以外は、早めにアップグレー

ドすることをおすすめします。



Posted by nijikage766  at 15:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。