2019年01月26日

ヴァレンシア

今の時期からの季節行事といったらバレンタインですねー。
また商売気質なんて言わない。
なんてったって私はもっぱら非〇〇側の人間なんですからねえ。。。

まあ甘酸っぱい思い出が交差する来月14日は別に最初から
こういう日ではなかったんですけれどもねー。
そもそも日本がこういう路線に独自に発展していったということで、
まったく日本っていろんな意味ですごいなって思いますよ。

でも本命には手作りチョコっていうような時から見れば、
今のバレンタインチョコってもう派生が多すぎるというか、
なんか「え、凄すぎない?」みたいな感想しかでてこないってものも多くて。
なんていうか定番化しないってのはいいことなのかもしれませんね。
つくづく日本は面白いと思います。

確かグラブルだとお気に入りのキャラからチョコもらえたような気がするし
デレステでもあったようななかったような。いやなかったかもしれない。
もうゲームにチョコを求めるしかないんです私は。
でもトーラムはMMOだからチョコ貰えなさそうだし、むしろ課金してるから
毎回チョコあげてるようなもんの私、いやーオタクの極みだわ。
仕方ないから2/14にまたお布施しちゃうか。。。!



Posted by nijikage766  at 12:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。