2021年04月17日

たけのこ!!

た~けのこ!!た~けのっこ!!ほ~りほぉだい!!
ほ~りほぉだい!!よろれりひ~!!

たけのこ!!


ってこことで、たけのこほりほりしてきましたよ!!
おじさんちが山のふもとにあるんだけど、祖母の実家だな。

その山にいまが旬のたけのこがわんさか生えているわけです。
タケノコってのは、その名の通り「竹」の「子」なわけで、放置していると竹になる。
竹ってがめちゃくちゃやっかいで・・・・
根がとにかく強い。
よこにどんどんどんどんと伸びていくのさ。

だから、タケノコほっとくと竹林が誕生するわけ。
なので、なるべくとっておきたい!!ということで、毎年恒例のたけのこがりだ~!!

たけのこ掘るのって力いるけど、めちゃくちゃおもしろいんだお~。うまく掘れると感動する!!
そして、ほったたけのこは、処理がめんどくさいけど、とにかくうまい~。
さいこうだ。

炊き込みご飯でもおいしいし、てんぷら、にもの。
きんぴら!!焼いてもうまい~。
とにかくおいしぃ。幸せだ・・・・

ってなかんじで、数少ないたけのこ掘り体験をしたわけですww

いつも引きこもって、ゲーム三昧だと思われがちですが。
あんがいあくてぃぶなのよ!!
最近は、ベータテストの公開までじかんがあるからね。
しばらくは、のんびりまったり、うま娘したりモンハンしたり。
メイプルMにもう一回はまってみたりww
そんなこんなですごしています。



Posted by nijikage766  at 11:13 │Comments(1)

この記事へのコメント
生まれて64年、まだタコの子掘り未体験です(笑)
こんな田舎にいるのに・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年04月17日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。